ニュース

GLOBAL WORK

GLOBAL WORKブランド設立20周年、ブランドパートナーに大沢たかおさん、長澤まさみさんを起用

GLOBAL WORKブランド設立20周年
新たなるブランドの歩みを共にするブランドパートナーに
大沢たかおさん、長澤まさみさんを起用

 株式会社ポイント(本社:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役社長:遠藤洋一)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)は、20年目の今年、ブランドの原点を見つめ直し、世界へ向けてその歩みを進め、次のステージへと向かいます。日本から世界に住まい、幸せの価値を紡ぐ人々と共に新しい価値を創造するために。素晴らしき幸せの価値を理解している人々と共に。世界人と呼ばれる人々と共に。GLOBAL WORKが幸せの風を吹かせます。「フク、フクフク。」始まります。

 グローバルワークは、ブランドの持つ高いファッション感度を重視しつつ、現状の価格帯で出来る最高の品質を提供し、日本から世界へ風を吹かせ、世界からも日本への風を巻き起こすため、「THE WORLD FASHION MART」というスローガンのもと、さらなる飛躍を目指します。
 この度、ブランド生誕20周年を迎えるにあたり、ブランドの意思を表現するブランドパートナーとして、映画・ドラマ・舞台で様々な役に挑戦し、台湾映画にも出演経験がある日本を代表する演技派俳優としての地位を確立している大沢たかおさんと、台湾の連続ドラマ出演に続き、ジョン・ウー監督作品で初海外映画への出演が決定し、国際派女優としてのスタートを切った長澤まさみさんを起用。テレビCMや店頭ツールなどのプロモーションを展開していきます。

■ ブランドロゴリニューアルについて
 グローバルワークとは「みんなのシアワセを紡いでいく」ブランドです。ブランド生誕20周年となるこの春に、グローバルワークはブランドロゴを刷新します。新しいブランドロゴはブランドのフィロソフィから“シアワセを紡ぎだすもの=笑顔”というキーワードを導きだし、笑顔をモチーフとしたフォルムと、GLOBAL WORKの頭文字である“g”を組み合わせてイメージロゴを作成しました。
 ブランドのアイデンティティを司るキーカラーとして、幸せ・平等・平和を象徴するブルーを使用しております。このブルーカラーは「ブランドを世界に向けて発信していく」という意味から地球の「青」、その中でも世界で最も有名な “BLUE MARBLE”をベースとしたイメージとなっています。

■ 「THE LAUNCH EVENT 2014(仮)」について
 20周年を機に、新たに歩み始めるブランドの旅立ちを祝し、ブランドパートナーとして起用する大沢たかおさん、長澤まさみさんの両名に参加いただく、「THE LAUNCH EVENT 2014(仮)」を5月22日(木)に六本木の“Billboard-LIVE TOKYO”にて開催予定です。
 また先行して、2月28日(金)よりティザーサイト(URL:http://www.point.jp/cp/globalwork/fukufukufuku)をオープン。さらに4月上旬からは、キャンペーン情報を発信する特設WEBサイトを展開します。

  ※詳細は別途プレスリリースにてお知らせします。