ニュースリリース

アダストリア 飲食事業新子会社を設立

新会社名は「株式会社ADASTRIA eat Creations」 アパレルの枠を越えた、ライフスタイル提案を加速

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、10月31日(火)に、当社100%出資の飲食事業子会社を新たに設立いたしましたので、お知らせいたします。
 当社は、2017年4月に公表した「3ヶ年計画」の中で、既存事業を成長させるとともに、新規事業への投資を強化することを表明しております。ファッションがもたらす“ワクワク”する喜びをお客さまにお届けするために、アパレルに加えて業種や業態の垣根を越えたライフスタイル提案をしていくにあたり、飲食事業は重要なコンテンツとなると考えております。
 今後は、新たに設立する 株式会社ADASTRIA eat Creations において、新たな価値観やカルチャーの発信を加速し、人々に豊かな暮らしと体験価値を提供してまいります。
 
 なお、当社とカフェ・カンパニー株式会社(以下CC社)との共同出資で2016年11月に設立した合弁会社peoples inc.株式会社(CC社66%出資、当社34%出資、以下PI社)について、当社が保有する全株式をCC社に譲渡し、同社との合弁契約を解消いたしましたので、併せてお知らせいたします。両社は、衣食住をともに展開したいという想いから、約1年間今後の食関連事業の在り方について、机を並べ、共に学び準備をしてまいりました。しかしこの度、両社双方の理念や社風、あるいは経営方針を互いに再度見つめなおし、それぞれの展開に改めて特化する道を歩むことにいたしました。

■新会社の概要
 ・会社名    :株式会社ADASTRIA eat Creations
 ・本店所在地  :東京都渋谷区渋谷二丁目21番1号
 ・代表取締役  :木村 治
 ・設立年月日  :2017年10月31日
 ・資本金    :10百万円
 ・出資比率   :株式会社アダストリア 100%


■合弁契約解消の内容
 当社が保有するPI社の全株式(発行済み株式全体の34%)をCC社に譲渡し、合弁契約を解消いたします。これにより、PI社は当社の関係会社から除外されます。


◇お問い合わせ◇
<報道関係者さま窓口>
株式会社アダストリア 経営企画部/広報担当 風間
TEL:03-5466-2060
e-mail:adastria-pr@adastria.co.jp

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
アダストリア 飲食事業新子会社を設立 新会社名は「株式会社ADASTRIA eat Creations」

一覧に戻る