研修では、現場で活かすことを目的とし、販売員としての基本スキルの習得はもちろんのこと、
役割に応じた必要な考え方・スキルを学ぶ為の内容も用意しています。

入社研修

時期 入社時
目的 社会人、アダストリアの社員としての、ビジネスマナー、ルールを知り、守り、販売員(社員)として、最低限の事が出来るようになる
内容 基本姿勢、仕事の基礎、ビジネスマナー、コミュニケーション、数値管理、接客技術、社内制度など

入社フォローアップ研修

時期 入社半年後
目的 店舗運営をサポートする上で必要となる、基礎的なスキルと知識を習得し、職務遂行の制度を向上させる
内容 リーダーシップ、部下教育、接客技術、数値管理、VMDなど

新任店長研修

時期 店長着任時
目的 ・店長としての役割、ミッションを理解し、管理者としてのマインドを身につける
・売上を最大化するために必要な知識とスキルを習得し、成果につながる行動を学ぶ
内容 「店長とは」、労務管理、数値分析、VMD、部下教育など

販売力強化研修

時期
目的 CSレベル向上に向けたマインドとスキルの習得
内容 実践指導、提案力の習得など

エリアマネジャー研修

時期 エリアマネジャー着任時
目的 ・マネジャーとしてのマインドセット
・自身の特徴を主観・客観的に把握し、行動変容につなげる
・必要スキルの取得
内容 「マネジャーとは」、自己把握、マネジメント、係数管理

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