ニュースリリース

1日限定!レピピアルマリオのスタッフになってみよう!「ティーンズファッションプロジェクト」を開催します

1日限定!レピピアルマリオのスタッフになってみよう!
「ティーンズファッションプロジェクト」を開催します

小学校4年生~6年生を対象にした職業体験!

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール(本部:東京都港区新橋6-18-3、代表理事:平岩国泰)と協働し、「ティーンズファッションプロジェクト」を8月21日(金)に開催します。


「ティーンズファッションプロジェクト」は、子どもたちにファッションの楽しさを伝えたいという想いに共感した企業の協賛のもと、昨年発足しました。これまで10回のイベントを開催し、毎回、協賛企業各社がそれぞれの強みを生かした体験を提供してきました。今回の企画では、お店運営に関わる様々な仕事を知っていただくため、3つのコースを設けています。ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーン向けブランド・レピピアルマリオは、昨年から継続して当企画に参加しています。

お店と商品の見せ方を考える「VMDコース」では、おすすめ商品の見せ方を子どもたちが考えたり、マネキンの着せ替えにチャレンジします。また、「広告コース」では、ブランドコンセプトに相応しいキャッチコピーを考えたり、店内のPOP作りなどで、ブランドの世界観をより深く理解してもらい、伝える方法を考えます。そして、「接客コース」では、お店の顔とも言えるショップスタッフのお仕事について学びます。お客さまへの挨拶やお洋服のたたみ方などについて、プロのショップスタッフから直接教えてもらいます。

普段なかなか見ることのできないオフィスの中を見学したり、お客さまへのホスピタリティ、ファッション業界の幅広い仕事内容について学んだりすることができますので、夏休みの自由研究にもぴったりです。

当社は、CSRの重点課題の1つとして「人を輝かせる」を掲げています。今後も、ファッションを通じて、多くの人々の未来への希望に繋がる活動を行っていきます。

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
1日限定!レピピアルマリオのスタッフになってみよう!「ティーンズファッションプロジェクト」を開催します

一覧に戻る