ニュース

niko and ...

商品に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、ニコアンド各店舗において過去に販売いたしました、田村駒株式会社の生地「漁網リサイクルナイロン生地『GNB』」を使用した商品につきまして、生地の製造プロセスにおいて以下の事実が判明した旨、生地の仕入元である田村駒株式会社より連絡を受けました。

・『GNB』のプロモーション活動において、一部、日本国内回収漁網の原料使用を想起させる内容が含まれているものの、田村駒株式会社が協力製造会社に対して提供した日本国内回収漁網は、技術的な問題から、これまで製造された『GNB』生地の原料として使用されていなかったこと。

・これまで製造された『GNB』生地について、田村駒株式会社の仕入先(貿易会社)及び生地を製織するテキスタイルメーカーによれば、中国国内において手配された漁網を原料として使用しているとの報告を受けていること。但し、その前工程を担う紡績工場からは、漁網(漁網由来のペレット)の原料使用についての報告を、現在まで受けられていないこと。

※ 詳細は田村駒株式会社ホームページをご確認ください。 https://tamurakoma.co.jp/news/


上記連絡を受けまして、弊社といたしましては、対象商品をご購入されたお客様には、ご返金の対応をさせていただきます。

誠にお手数ではございますが、当該商品をお持ちでご返金を希望されるお客様は、下記の弊社カスタマーサービスまでご連絡をいただきますようお願い申し上げます。当該商品をご購入のドットエスティ会員様には、弊社より順次ご連絡を差し上げます。

なお、商品自体の品質や安全性に影響はなく、ご使用を継続いただいても問題ございません。

多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に向けて、品質管理体制の強化に努めて参る所存でございます。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



<対象商品>
ニコアンド・メンズの以下商品
販売時期:2020年10月16日~2021年9月22日
品番    商品名
89889300  エコカツラギGジャン
89823800  エコ2WAYニットプルオーバー
89797700  エコカツラギパンツ
89822600  エコワッフル切り替えプルオーバー
89799100  エコドルマンスリーブパーカージャケット


販売時期:2021年2月20日~9月24日
品番    商品名
93779200  エコ素材ノーカラ―ジップブルゾン
93778300  エコ素材ナイロンタフタツイルジャケット

※洗濯表示タグに 8桁の品番の記載がございます。


【本件に関するお問い合わせ窓口】

<アダストリア カスタマーサービス>
◇お電話でのお問い合わせ
TEL: 0120-601-162(受付時間:月~木 12:00-17:00)

◇メールでのお問い合わせ
https://www.dot-st.com/m/CCmMbClaimEntry.jsp