ニュースリリース

アダストリア、さらなる成長に向けてコーポレートアイデンティティ(CI)を一新!

アダストリア、さらなる成長に向けて
コーポレートアイデンティティ(CI)を一新!

「答えを探し続ける、という答え。」

株式会社アダストリア(本部:東京都千代田区丸の内1-9-2、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、コーポレートアイデンティティ(以下CI)を一新し、6月1日(水)より順次使用を開始します。


当社は、1953年の創業以来、市場を取り巻く環境に柔軟に対応しビジネスモデルを変えながら、成長を続けてまいりました。2010年に「チェンジ宣言」として、OEM/ODMに頼ったビジネスモデルから脱却し、自ら企画・生産を手掛け、垂直統合に挑戦していくことを宣言しました。また、お客さまに提案するファッションの幅を広げると同時に、自社でのモノづくり体制を強化。企画から販売までのあらゆるシーンで想いを込め、お客さまに誇りを持っておすすめすることができる商品が生まれました。

2016年2月期の連結業績については、売上高2,000億円、営業利益160億円、営業利益率8.0%となり、2015年4月に発表した中期経営企画『ACE18』に掲げる利益目標を初年度に達成することができました。2017年2月期は、新たな3ヵ年の数値目標を設定し、『ACE18』の基本戦略をさらに進化させると共に、「グローバルマルチブランドファッションSPAカンパニー」を目指しています。このタイミングに改めてアダストリアのあるべき姿を考え、CIを一新するに至りました。

■企業文化(コーポレートカルチャー)
「答えを探し続ける、という答え。」

アダストリアがどんな会社で、何が強みで、何を目指すのか、それらを一つ一つ紐解いた時、導き出されたキーワードは『変化』でした。変化を恐れず、その時、その時のお客さまにとって最適な答えを探して挑戦し続ける、私たちの企業文化を表現しています。

■企業理念
なくてはならぬ人となれ なくてはならぬ企業であれ

創業者が創業当時から大事にしてきた言葉を、企業理念として定めました。「あなたがいるからここに来たよ」「あなたがいて安心です」「期待しています」と言われる企業・人であり続けたいという想いを込めています。

■ミッション
ファッションがもたらす歓びを
世界中の人たちへ届けるために、
マルチブランド戦略をグローバルに展開し、
すべてのお客さまの新たな答えを生み出し続けます。


■行動規範
一人ひとりがお客さまの立場で考え、答えを探し続けます。
変化を恐れず、スピードを重視して挑戦を続けます。
それぞれの個性を尊重し、刺激し合いながら成果を生み出します。
社会の一員という自覚を持ち、自分を律しながら行動します。
ファッションを、仕事を、そして人生を楽しみます。


■パーソナルカラー


ロゴのAの下にあるアンダーライン。時代や感情、個性に応じて変幻自在に色を変えることができるこのアンダーラインには、常に変化し、進化し続けようという強い意思が宿っています。

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
アダストリア、さらなる成長に向けてコーポレートアイデンティティ(CI)を一新!

一覧に戻る