ニュースリリース

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社において、新型コロナウイルス感染者が発生いたしましたので、お知らせいたします。
(過去1ヶ月以内の事例について掲載しております。)


当社は、保健所等関係機関と連携し、以下の対応を取っております。
・該当者の行動履歴、濃厚接触者の調査
・同店舗勤務または関係者の自宅待機・健康状態確認等の措置
・所定の消毒作業の実施



<9月4日更新>
香川県のレプシィムイオンモール綾川店で、店舗勤務者1名の感染が判明いたしました。該当者の最終出勤日は9月1日です。同日以降、店舗での勤務はございません。
所轄保健所より、お客さま・同店舗勤務者に、濃厚接触者は認められないとの見解が示されております。
同店舗は9月3日19時より臨時休業とし、所定の消毒作業を実施済みです。必要な措置が完了次第、営業を再開させていただく予定です。
(9月5日追記)
9月5日より営業を再開いたしました。引き続き、感染拡大予防策を実施の上で営業してまいります。
(経過)
9月1日 同店舗にて勤務、以降の勤務なし
9月2日 PCR検査を受診
9月3日 新型コロナウイルス陽性が判明


当社はこれまでに、感染予防策として、従業員に対し、手洗い・うがい・手指の消毒の励行、マスク着用、出社前の検温(37.5度以上の発熱がある場合は自宅待機)、大規模イベントの中止・デジタル開催への変更、店舗営業時間の短縮・休業、オフィス勤務者の在宅勤務推奨等の対応を取っております。
店舗においては、お客さまに対し、入店時のマスク着用、少人数での入店、混雑時の入店制限等のご協力をお願いしているほか、接客時のソーシャルディスタンスの確保、大声での呼び込みの自粛、設備の定期的な消毒、お会計時の金銭等の受け渡しのトレー使用等の対応を取らせていただいております。


今後も所轄保健所並びに関係機関の指導に従い、お客さまと従業員の安全を最優先に、グループ全社において感染拡大予防の取り組みを強化してまいります。


一覧に戻る