ニュースリリース

子会社の吸収分割に伴う特別損失(抱合株式消滅差損)の計上に関するお知らせ

 当社は、平成27年7月22日付「連結子会社との会社分割(簡易吸収分割)に関するお知らせ」で開示いたしましたとおり、平成27年9月1日付で、当社の完全子会社である株式会社N9&PG(同日付で株式会社アダストリア・ロジスティクスに商号変更、以下「分割会社」という。)が営む衣料品等企画製造に関する一切の事業を吸収分割(以下「本吸収分割」という。)により承継いたしました。
 本吸収分割に伴い、当社の個別財務諸表に特別損失を計上することとなり、その金額が確定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。




1.内容

  本吸収分割効力発生日(平成27年9月1日)において分割会社から承継した純資産と当社が保有する同社株式の帳簿価額のうち当該承継純資産の額に対応する額との差額2,398百万円を、抱合株式消滅差損として平成28年2月期の個別財務諸表上の特別損失に計上するものであります。


2.業績に与える影響

  分割会社は当社100%出資の連結子会社であるため、連結決算に与える影響はありません。


以 上

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
子会社の吸収分割に伴う特別損失(抱合株式消滅差損)の計上に関するお知らせ

一覧に戻る