ニュースリリース

第70回定時株主総会における新型コロナウイルス感染防止への対応に関するお知らせ(第2報)

株主のみなさまへ

5月28日(木)開催予定の当社第70 回定時株主総会における新型コロナウイルス感染防止に向けた当社の対応につきまして、前回5月8日付お知らせ後の状況を踏まえまして、改めて、下記のとおりご案内いたします。

5月14日付で、本株主総会開催場所である茨城県も含めた39県について、政府による緊急事態宣言は解除されましたが、本解除によって、新型コロナウイルスの感染リスクが払拭されたわけではなく、解除された地域においても、引き続き県を跨ぐ移動の自粛や密集状態を避けることも含め、感染予防に努めるよう求められております。

この点、本株主総会においては、解除されていない地域にお住いの株主さまのご来場も見込まれることや、多くの株主さまにご来場いただくことにより会場内が密集状態となりうることも想定されるため、株主さま、会場周辺地域の皆さま、当社スタッフ等の安全に配慮すべき状況は未だ変わらないものと考えております。


つきましては、引き続き、下記のとおり、感染拡大リスクを可能な限り低減させるためのお願い、措置を講じる予定でございますので、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。


なお、本日、当社ウェブサイトに、報告事項のご説明ナレーション付スライド(動画)を掲載いたしました。以下のURLよりご高覧いただけます。

IR情報 > 株式情報 > 株主総会

株主の皆さまにおかれましては、招集ご通知の他、本動画をご高覧のうえ、是非、事前の議決権行使をお願いいたします。





1.ご来場自粛の検討のお願い

本株主総会につきましては、株主様の健康と安全を最優先にお考えいただき、極力、書面またはインターネットにより事前に議決権を行使いただいたうえで、当日の健康状態にかかわらず、ご来場をお控えいただくことをご検討いただきますよう、お願い申し上げます。
(事前の議決権行使方法につきましては、招集ご通知5ページをご参照ください。)
なお、当日の模様につきましては、後日、動画配信する予定でございます。


2.ご来場時に関するお願い

・ご来場いただく際は、本株主総会の開催日現在における感染状況やご自身の体調をご確認いただき、くれぐれもご無理をなさらないよう、お願いいたします。
・感染拡大防止のため、座席の間隔を拡げることから、ご用意できる席数が例年より大幅に減少いたします。そのため、当日ご来場いただいても入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
・ご来場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・受付のほか、会場内各所に消毒液を設置いたしますので、手指の消毒へのご協力をお願いいたします。
・入場前に検温をさせていただく場合がございます。
体調不良とお見受けする方、発熱が認められる方等には、スタッフがお声掛けし、入場をお断りし、お帰りいただく場合がございますので、予めご了承ください。


3.本株主総会運営に関する感染予防のための対応について

・役員およびスタッフは、マスクを着用させていただくとともに、検温をはじめ予め体調を十分確認のうえ、参加いたします。
・例年実施しております、株主総会終了後の軽食のご提供および株主懇談会は中止させていただきます。
・本年より、お土産の配布を取り止めさせていただきます。
・本株主総会の議事は、例年よりも短時間で行うため、円滑かつ簡潔に執り行いたいと考えておりますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。その一環として、例年行っておりますナレーション付スライドを用いた、報告事項および決議事項のご説明は取り止めさせていただきますので、事前に招集ご通知にお目通しくださいますようお願い申し上げます。なお、当社ウェブサイトに、ご参考として同スライドを掲載いたしました。
・その他にも、感染予防のための措置を講じる場合もございますので、ご協力のほどお願い申し上げます。


以上、時節柄、ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

なお、今後の状況変化によっては上記内容を更新いたしますので、引き続き、本ウェブサイトを適宜ご確認くださいますようお願い申し上げます。


以上

※上記リリースの詳細はPDFファイルでご覧いただけます。
第70回定時株主総会における新型コロナウイルス感染防止への対応に関するお知らせ(第2報)

一覧に戻る