ニュース

地域と成長する

創業の地 水戸市をファッションで元気に!「第6回水戸黄門漫遊マラソン」参加賞Tシャツをアダストリアがデザイン

-機能とスタイルにこだわったオリジナルデザインTシャツを作成しランナーを応援―

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアは、創業の地である茨城県水戸市で10月31日(日)に開催予定の「第6回水戸黄門漫遊マラソン」で配布する参加賞Tシャツを作成いたしました。日常でもお使いいただける機能とデザインにこだわり、同大会に参加するランナーを応援します。

この度の参加賞Tシャツは、第4回大会より協賛している「水戸黄門漫遊マラソン」をさらに盛り上げるべく、幅広い外部団体・企業と「Play fashion!」でつながり、シナジーを創造する当社のR&D本部/ライフスタイルクリエイション部が作成いたしました。日常でもご使用頂けるよう、当社が展開するニコアンドのオリジナルレーベル「NUMERALS(ヌメラルズ)」のデザインをベースに機能とスタイルにこだわり、吸水性・速乾性に優れ環境にも配慮したリサイクルポリエステル生地を採用した他、Tシャツでは珍しく、マスク等収納可能なポケットを背面右裾に付けています。
また、偕楽園の梅に見立てたピンクを取り入れるとともに、バックデザインには水戸藝術館を背にランナーと水戸黄門さまが水戸の街を駆け抜ける姿を取り入れた、遊び心あふれるデザインに仕上げています。
「第6回水戸黄門漫遊マラソン」にお申込みいただいた皆さまに参加賞としてお配りいたします。
※規定人数に達したため、5月28日(金)現在、一般ランナーのエントリーを締め切っております
当社グループは、CSRの重点テーマの1つに「地域と成長する」を掲げ、「ファッションを通じた出店地域の活性化」を1つのビジョンとしています。当社は1953年に水戸市で創業したことから、創業の地である水戸市の発展と活性化に貢献するべく、これまでも水戸室内管弦楽団への継続的な支援や水戸芸術館へ寄付活動、ファッションを楽しむワークショップを開催するなど、長年に渡って様々な支援を行っています。

スポーツにおいては、プロバスケットチームリーグ「B.LEAGUE」所属の「茨城ロボッツ」のオフィシャルスポンサーを務めるとともにチアリーダーコスチュームを提供したり、「J2リーグ」所属の「水戸ホーリーホック」の移動着を提供するなど、ファッションとスポーツを融合させた活動を通じて、創業の地である水戸市への感謝の想いとともに、ワクワクをお届けしております。

今後も地域とともに成長を続けながら、ファッションを通じてすべての人が人生を楽しめる社会の実現に向け、様々な活動に取り組んでいく考えです。

■水戸黄門漫遊マラソンについて
「水戸黄門漫遊マラソン」は、中心市街地をスタートし、偕楽園や千波湖といった水戸の名所を巡る、市民はもちろん全国からたくさんのランナーが参加する大会です。第6回を迎える今回はフルマラソンの部のみの開催となりますが、マラソンとともに歴史ある観光資源、自然など水戸の魅力をお楽しみいただけます。
水戸黄門漫遊マラソン公式ホームページ:https://mitokomon-manyu-marathon.com/
水戸黄門漫遊マラソン公式インスタグラム:mitomarathon

■NUMERALSについて
NUMERALSは、フィロソフィーである「For Urban Athletics.」が示すように、新しい都市生活に最適な機能性とデザインを兼ね備えたラインアップを開発。機能的でありながら計算されたデザインの都市型ライフスタイルウェアを展開しています。
NUMERALS オンラインサイト:https://www.dot-st.com/nikoand/?dispNo=001030
NUMERALS インスタグラム
・オフィシャルアカウント:numerals__official
・ファンチームアカウント:numerals_funteam