ニュース

環境を守る

アダストリア「REBAGシュウカン」が7月22日(木祝)よりスタート!全国1300のグループ店舗でファッションを楽しむ、サステナブルな新しいショッピング習慣

―マイバッグ持参でポイント2倍。お客さまと共に創りあげるショッピングの新しい当たり前―


「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアの国内グループ店舗では、2021年7月22日(木祝)~8月9日(月祝)の期間、REBAGシュウカン第一弾キャンペーンを実施いたします。期間中、お買い上げの際にマイバッグをご持参いただくと、公式WEBストア(ドットエスティ)で使える.stポイントを通常時の2倍(20 ポイント)プレゼントいたします。


「ファッションのワクワクを、未来まで。」をサステナビリティの活動ポリシーとするアダストリアグループでは、省資源化に向けたアクションのひとつとして、マイバッグの利用を推進するREBAG  PROJECT(リバッグプロジェクト)に取り組んでいます。この活動は、「マイバッグを持ち歩き、資源を使い捨てにしないショッピングスタイル=REBAG STYLE」を、新しい当たり前のショッピングの習慣として、お客さまと一緒に創り上げていくことを目指すプロジェクトです。




REBAG PROJECTは2014年にスタートして以来、どなたでも気軽に楽しみながら参加できるエコ活動として多くのお客さまにご賛同いただいています。2020年度までの6年間に、のべ449万人のお客さまにご参加いただき、449万枚分のショッピングバッグに使用される資源を削減してまいりました。
2021年もファッションの世界をサステナブルにすべく、全国のアダストリアグループ店舗にてREBAGシュウカンキャンペーンを実施いたします。ご来店の際は、お気に入りのマイバッグを持って、楽しくサステナブルな新しいショッピングスタイルにぜひ一緒にご参加ください。




■REBAG PROJECTについて​
「マイバッグを持ち歩き、資源を使い捨てにしないショッピングスタイル=REBAG STYLE」という新しい当たり前を、お客さまと一緒に創り上げていくことを目指すプロジェクトです。
お買い物の際にショッピングバッグの利用を辞退していただくと、.stポイントを10ポイント差し上げます。
マイバッグの利用を推進し、資源を削減することで環境負荷を下げるだけでなく、どなたでも気軽に楽しみながら参加できるエコ活動として、多くのお客さまにご賛同をいただき、2014年にスタートして以来、2020年度までに累計449万枚のショッピングバッグを削減しました。



■REBAGシュウカン(習慣/週間)とは
2020年7月1日の容器包装リサイクル法改正をきっかけとしてスタートした、アダストリアのマイバッグ推進キャンペーンです。2020年度は3度のキャンペーンに、のべ83万人のお客さまにご参加いただきました。この先の未来までずっとファッションを楽しめるよう、サステナブルな世界のために私たち一人ひとりができることについて、改めて考えるきっかけにしていただきたい、という想いをこめています。



■各ブランドから発売中のエコバッグはこちら
URL:公式WEBストア.st(ドットエスティ)のエコバッグ販売ページ
グループ各店舗では、サステナブルな原料を使用したさまざまなデザインのエコバッグも販売しています。自分らしいスタイルやその日のコーディネートに合わせてマイバッグを選ぶことから楽しんでいただけます。 


■アダストリアのサステナビリティについて
持続可能な経営を目指し、サステナビリティポリシーである「ファッションのワクワクを、未来まで。」のもと、重点テーマである「環境を守る」「人を輝かせる」「地域と成長する」に沿ってさまざまな活動に取り組んでいます。ファッションの力で社会の課題を解決し、ステークホルダーの皆さまとともに楽しみながら新しい価値を創造し続けていきたいと考えています。
▽その他の活動事例はこちらから 
URL:ファッションのワクワクを、未来まで。